2009年02月27日

石川遼君の意地。ウッズの生練習は見ない!!

 アメリカ男子ゴルフツアーのアクセンチュア世界マッチプレー選手権が25日、米アリゾナ州マラナのリッツ・カールトンGCで開幕。繰り上げ出場の可能性に備えて会場でスタンバイしていた石川遼君(17)の初出場はやはりかないませんでした。

 遼君は午前6時半にコース入りし、繰り上げ出場に備えてスタンバイ。午前7時から練習場でボールを打ち続け、約4時間後、出場の可能性がほぼなくなったことを確認し、練習を終えました。

 終了直前にはタイガー・ウッズ氏が練習場に姿を見せ、大歓声が沸き起こりました。前日に感激の初対面を果たし「ショットも生で見てみたい」と話していた遼君にとっては、絶好のチャンスでしたが、しかし、「ほかの選手が試合に備えて真剣に練習しているのに、僕一人だけ(ウッズを)見るのはどうかと思って」と断念。「今回はお会いして握手までできたんで、それで十分です」と自らに言い聞かせて結局、ウッズ氏の練習は見ないまま去りました。

 この意地がいっそう遼君を成長させることでしょう。

 遼君は3月も米ツアー2試合に出場し、いよいよ4月にはマスターズに挑戦です。

posted by ミムさん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川遼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114893690

この記事へのトラックバック
リンク集

リンクしまうすFX
おすすめ
スポーツの達人/ゲームの達人
ミムさんのお気楽極楽
無料で不労所得・お小遣いを稼ごう
これはお勧め まる得情報
超気になるぅ〜、得々厳選情報!!
競馬はギャンブルでなく投資である
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。