2009年03月04日

EXILEの突然のメンバー倍増にファン戸惑い

 「EXILE」がメンバー倍増を発表したことについて、ファンから疑問や戸惑いの声が上がっています。

 私も一昨日の芸能ニュースにはビックリしました。まるでアイドルグループ???と思ったのも私だけではないようで、彼らの所属レコード会社のエイベックス松浦社長のブログにもEXILEファンの書き込みが殺到して、炎上しているようです。

 「EXILE48でいいだろ」「あぁ...モー娘。みたくなるわ」ファンの驚き・嘆きは止まらないようです。超人気、今が乗りに乗ってるEXILEだけに、この時期に何でメンバーが急に倍になるのか疑問を持つファンは多いようです。

 このように今回のメンバー増員発表はファンには唐突に思えますが、EXILE側にとっては、長く温めていた構想であるということのようです。

 大所帯化は、リーダーのHIROさん(39)がプロデュースした弟分のユニット「J Soul Brothers」が吸収合併される形で実現しました。発表では、やや若い世代を加え、「総合エンターテインメント集団」として音楽の幅を広げるのが狙いだと説明しています。

 松浦社長は「「新しいことにチャレンジすると時には必ず批判や反対も伴う。しかし、それを乗り越えられるだけの自信がヒロにはあるのだろう。僕も彼らはそれらを吹き飛ばすほどのエンターテインメント集団になると確信している」と語っています。

  HIROさんは、89年に結成された別の音楽ユニット「ZOO」で活動しヒット曲も出したものの、人気が伸び悩んで95年に解散しています。スポーツ紙や夕刊紙では、こうした苦境を知る彼らが「恵まれた今こそ挑戦すべき」とメンバー増員を決意したと報じています。

 松浦社長はこうも述べています。「EXILEは常に進化し、また、変化し、形を変えていく。まだまだ彼らにはこれからもずっと驚かされ続けるだろう」

 ファンとしては、HIROさんはの気持ちを理解して当分温かい目で見守ってあげるべきなのでしょうか。

 ただ人数が増える場合は、芸の質の低下や個々のメンバーの名前を把握するのも困難になって来るという例が多く、そのままだらだら人気も下降線に至るケースが多いだけに、ファンが気が気でないという気持ちも十分理解できます。



 

 
posted by ミムさん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集

リンクしまうすFX
おすすめ
スポーツの達人/ゲームの達人
ミムさんのお気楽極楽
無料で不労所得・お小遣いを稼ごう
これはお勧め まる得情報
超気になるぅ〜、得々厳選情報!!
競馬はギャンブルでなく投資である
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。