2009年03月31日

浅田真央、室伏に弟子入り志願

 フィギュアスケート世界選手権で4位に終わった浅田真央さん(18)は29日、4月から入学する中京大で、同大学出身のアテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリスト室伏広治(34)さんに“弟子入り”することを志願したそうです。来年のバンクーバー五輪でメダル獲得を目指し、五輪2大会メダリストの先輩から必勝法を学ぶ志しの模様です。

 惨敗をいつまでも引きずる訳には行きません。05年のシニア転向後22戦目で初めて表彰台を逃した真央さんは、一夜明けて新生活に目を向けました。「中京大では室伏さんやいろいろな方と会えると思うので、いろいろな話をしたい」と目を輝かせたそうです。

 OBの室伏さんは真央さんと同じ中京大豊田キャンパスを練習拠点の1つにし、アイスアリーナを見学して男子の小塚崇彦(20)らと交流したこともあるとか。真央さんとは対面していないが、マネジメント会社が同じということもあってコラボレーション計画は進行中。大先輩からメダル取りの心構えを吸収するつもりのようです。

 スポーツの世界もイメージトレーニングはとてもいい効果を出すようですから、真央さんが来年のバンクーバーオリンピックの表彰台の中央に上がることをイメージしながらトレーニングすることはとても素晴らしいことだと思います。

 我々も真央さんの表彰台は当たり前という周りからのイメージをリセットし、今から新しいスタートとして、真央さんを温かく見守りたいと思います。練習は過酷を極めるでしょうが。

 最後の笑うのが勝利者ですからね。真央さんは根性はキム・ヨナさんには優るとも劣らぬと信じています。

posted by ミムさん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集

リンクしまうすFX
おすすめ
スポーツの達人/ゲームの達人
ミムさんのお気楽極楽
無料で不労所得・お小遣いを稼ごう
これはお勧め まる得情報
超気になるぅ〜、得々厳選情報!!
競馬はギャンブルでなく投資である
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
×

