2009年06月29日

やはり石川遼は千両役者?

 兵庫県西宮市のよみうりカントリークラブで行われていた国内男子ゴルフツアーの全英への道〜ミズノ・オープンよみうりクラシック」、昨日28日の12番ホールで石川遼君が2度もOBを出した時点では本当にどうなることかと手に汗握りました。

 しかし、あくまで遼君流の攻めのゴルフを通したことが成功しました。16番ホール(パー5)、遼君はグリーン右ラフからピンまで残り30ヤードの第3打をサンドウエッジでフワリと打ち上げ、ボールはグリーンを転がるうちに徐々に加速し、最後はピンに強く当たってそのままカップに入って行きました。
 イーグルです。打った時点でかなり強いと思った一打だったので、ピンに当たらなかったらかなりピンから離れた位置までボールは転がっていたことでしょう。
 ボールが入った直後、グリーン上には石川が「耳が痛くなった」と振り返ったほどの大歓声がギャラリーからわき上がりました。

 今期初めて、通算3度目の優勝を決めた遼君の目に涙はありませんでした。「ホールアウトしたあとも3度目のOB出すんじゃないかという心配しました」というジョークも飛び出す勝利者インタビューでしたが、これで7月中旬に行われる全英オープンには招待選手でなく自力で出場できることになります。
 全英オープンは海際のコースのため海風が強く、ドライバーで飛ばす遼君に取っては不利なコースとも言われる一方で、フェアウエイが広いためにむしろ遼君に有利なコースという見方もあるようです。
 
 いずれにしても、日本人選手としては最年少出場です。昨日までのゴルフと同様果敢に攻めるゴルフでチャレンジしてくれるでしょう。
posted by ミムさん at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川遼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122451143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集

リンクしまうすFX
おすすめ
スポーツの達人/ゲームの達人
ミムさんのお気楽極楽
無料で不労所得・お小遣いを稼ごう
これはお勧め まる得情報
超気になるぅ〜、得々厳選情報!!
競馬はギャンブルでなく投資である
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
×

