2009年02月11日

ロンブー淳ついにウワサの彼女と結婚??

 文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳(あつし)のNews CLUB」(木曜21時〜)に安倍晋三元首相がゲスト出演し、収録が10日、東京・浜松町の同局で行われたそうです(19日に放送予定)。

 ロンブーの田村淳さん(35)は「総理大臣が夢」と小学校の文集に書いていたそうですが、安倍氏が「総理になると1日の行動がすべてオープンになり、外に出ると多くの番記者に囲まれる」という話を聞くと「う〜ん」と苦しそうな表情。1月に写真誌に松嶋菜々子似モデル風美女との岩盤浴デートが報じられており、「(それじゃあ)岩盤浴も行けない」と漏らしたそうです。
 収録後、「これまでは、友達とご飯を食べに行って書かれるとその時の彼女に申し開きが大変だったが、今回はその必要がない」と本命と認めたようです。

 これまでは二股疑惑、三股疑惑等に沈黙を守っていた敦さんだけに、素直に交際を認めたことから、周囲からも結婚近しか?とささやかれているとか。

posted by ミムさん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆藤愛さんお天気お姉さんからキャスターへ

 ナカミーことフジテレビの中野美奈子アナウンサーがこのたび、「めざまし」から「とくダネ!」に移籍することに伴いお天気キャスターだった愛ちゃんこと皆藤愛子さん(24)とショーパンこと生野陽子アナウンサー(24)が情報キャスターを務めることが昨日10日、分かりました。

 情報キャスターのニュース担当は、入社2年目の生野アナに。エンタメ担当は、05年4月から同番組のお天気キャスターを務めている皆藤愛さんが昇格することが発表されました。

 愛ちゃんは「びっくりしたけどうれしかった。お天気はそろそろ卒業しなくてはいけないと思っていたので」と新境地に向けて笑顔満額の回答。「引き続き『めざまし』にいられるのもうれしい」と声を弾ませたそうです。

 愛ちゃんは某サーチエンジンサイトなどでは、癒される有名人の上位にランクされたり、お天気お姉さんとしても人気だったことから若い男性を中心にファンが根強く、4月以降も「めざましテレビ」で見られることを喜んでいるファンも多いのではないかと思います。

 今日11日の「めざましテレビ」でも、人事が発表され、メインキャスターの大塚さんより「愛ちゃんは(めざましを)卒業かと思っていたら、今度はエンタメをやってくれるようになってくれて(残れて)よかったね」とうれしそうに語ってました。

 「美奈子さんは話が脱線していても『着地』に持っていくところがスゴイ」と愛ちゃんから尊敬のまなざしを送られている中野アナ。愛ちゃんに「お天気コーナーでの分かりやすさを、そのままエンタメコーナーでも生かして」と伝えたそうです。

 生野アナは、全国放送のレギュラーは初めて。地元・福岡など九州地区でも出演番組が放送されることが少なく、全国進出に「本当にうれしい。家族も喜んでました」と喜び爆発。「ニュースをきちんと伝えられるアナになることが目標だったので、しっかり勉強して分かりやすく伝えたい」と目を輝かせていたようです。

posted by ミムさん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

フジテレビ渡辺和洋アナは完全負け組

 朝のフジテレビ「めざましテレビ」で昨年秋までキャスターを務めながら、“ハメ撮り不倫疑惑”で出番を失ったイケメン渡辺和洋アナ(32)はいまや「負け組」転落に追い込まれているようです。

 渡辺さんは昨年7月にコンパニオン女性との不倫が発覚。「オモチャでいじりたい」なんて変態エロメールのやりとりがバレて大騒動になっていました。

 渡辺さんは事件発覚後「めざましテレビ」の中で「私事により、皆様をお騒がせして大変失礼しました」と抽象的に謝罪したものの、北京オリンピックの放送では、すでに担当が決まっており、代役に替えるには時間がなかったため、そのまま勤めていました。

 その後、「渡辺アナは不倫疑惑が報道された2カ月後、レギュラーだった『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』を降板させられました。『オンナにだまされた』と言い訳して、女子アナから総スカンを食らったこともありますが、スキャンダルのショックと冷たい視線に、自信や明るさがなくなってしまった。仕方ありません」(テレビ業界関係者)

 そんな渡辺さんは現在では土・日深夜に放送されている「すぽると!」が唯一の出演番組。そして、番組内での待遇は、かつて「フジのキムタク」と呼ばれ、チヤホヤされた時代の面影もないようです。

 「新聞やフジHPの番組紹介欄を見ても、出てくる名前は同僚の平井理央アナや本田朋子アナばかり。番組内でも、渡辺は日帰りでプロ野球のキャンプ取材をさせられるなど悲惨です。この取材では1球団あたり2〜3時間の余裕しかないため、選手のコメントもロクに取れず、散歩する選手に『調子はどうですか』と声を掛けるのが精いっぱい。いたたまれなくて見ているほうがツラくなります」(前出の関係者)

 針のムシロの日々……。だから昨年末には「フリー転身か」とも報じられましたが、周囲から「辞めても仕事はない」と諭され、思いとどまったとのこと。

「会社は“不倫疑惑”を理由に辞めさせるわけにはいかないから、今も(カネのかからない)深夜番組に起用しているのでしょう。他局で通用する実力のある男性アナウンサーはNHK出身者ぐらいだから、転職は無理。我慢していれば高額年収が約束されているため、(渡辺は)退職もしないでしょう」(放送に詳しいジャーナリストの坂本衛氏)

 男性人気アナウンサーといえば、元TBSの人気アナウンサーだった小島一慶さん(64)は過去にも女性問題を起こしており、91年3月には写真週刊誌に外国人女性との密会ツーショットを掲載され、涙の謝罪会見。同4月から新たに司会を務める予定だったワイドショーを含め、すべての番組を降板しています。

 また小島さんは昨年秋ごろ、女性から暴行を受けたと訴えられていたことが先月21日までに判明しており、関係者によると、小島は昨年末までに都内の警察署から複数回、事情聴取や家宅捜索を受けたと言います。関係者によれば、「本人はまるで(罪の)意識はなかった。すでに聴取も終わった。今後は警察から送検されて、検察がどう判断するかによるのでは」と見通しを説明していました。

 アナウンサーは不祥事で報道される側になると、その後、全うな人生は送りづらいものですね。
 
posted by ミムさん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ高島彩アナ、結婚間近?!

 2月18日で30歳になるアヤパンこと高島彩アナ。2日、公式ブログ「iRoDoRi〜明日という日に彩りを添えて〜」(閲覧には無料会員登録が必要)に「20代の内にやること! と決めていた最後の行事を済ませ」たと明かし、結婚ではないかと話題となっています。

 男女とも結婚する年齢が遅くなって来てはいるものの30歳は女性にとって節目であることには変わりありません。

 恋人である、ゆずの北川悠仁さんと昨年破局説が流れましたが、実際はまだ交際は続いているようです。

 「女性セブン」2月19日号によると、つい最近も山梨・小淵沢で仲むつまじいふたりの姿が目撃されたという話。目撃地からほど近くには、北川の母親が教主となっている宗教法人「かむながらのみち」が所有する身曾岐(みそぎ)神社があります。高島さんは何度もこの神社を訪れ、参拝するだけでなく、月2回1泊2日で泊まり込んで古神道の修行も受けているとか言います。高島さんの母親や同僚の中野美奈子アナが一緒に訪れたこともあるという話。

 宗教問題が大きな壁だと言われていた高島さんの結婚。でも、高島さんも入信するとなると、この問題は解決し、結婚に向かって着実に前進していることになります。
 
 やはり、20代最後の行事とは、結婚に絡んだ宗教的な儀のことなのでしょうか。

 女子アナ人気はダントツのトップを誇るアヤパンの今後の動向はファンならずとも気になります。


 
posted by ミムさん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チュートリアルの徳井、夏川結衣が熱愛

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(33)が、女優夏川結衣さん(40)の自宅マンションに通う姿を、6日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じています。双方の事務所も交際を認めているとのことです。

 オグシオの一人、バドミントン選手の潮田玲子さん(25)に交際を申し込んでフラれたことをテレビで告白したばかりの徳井さんですが、実はしっかり7歳年上の夏川と愛をは育んでいたようです。2人は昨年4月から放送された堺正章さん主演のフジテレビ系の連続ドラマ「無理な恋愛」に恋人役で共演して意気投合。そのまま交際に発展したようです。

 徳井さんが所属する吉本興業は「いいお付き合いをさせてもらっている」、夏川さんの事務所も「今後うまくいけば結婚もあるかも」とコメント。

 徳井義実さんは芸人の中でもダントツのイケメンとしての評価が高いだけに今後の二人の行く末も大いに気になるところです。知り合ったドラマ「無理な恋愛」のタイトルがオチにならなければよいのですが・・・。


posted by ミムさん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

何で今頃、韓国は草なぎ剛バッシング?

 SMAPの草なぎ剛さんが"韓国の芸能界を卑下するような発言"をしている動画がネット上に出回り、韓国国内で議論を巻き起こしているそうです。2月1日、韓国のニュースサイト「国民日報KUKINEWS」が報じています。

 騒動の元となっているのは、かつて日本で放映されていた番組『チョナン・カン』(フジテレビ)の一部と見られる映像。私服姿の草なぎさんが「新しく始まる番組で何をやりたいか」についてスタッフと企画会議を行っている場面。この内容について、記事は以下のように報じています。

「草なぎ剛は"このごろ(日本では)韓国映画ブームだが、ハン・ソッキュという映画俳優を見た瞬間に『オレだ』と思った。彼が韓国でトップならば、オレも韓国で人気が出ると確信した"と言った。草なぎ剛は引き続き、"日本には同じSMAPメンバーの木村拓哉や反町さんや福山さんなど、スターがあまりにも多くて成功するのは大変だが、彼(ハン・ソッキュ)が(韓国で)そんなに人気があるのなら、オレでもなんとかなるんじゃないか"と言った。近くにいた人々が"それで韓国行きを決心したのか"と問うと、草なぎ剛は"そうだ"と答えた」(国民日報KUKINEWS)

 これについて、韓国国内では、「スターが多い日本ではトップに上りつめるのは難しいが、ハン・ソッキュがトップになる韓国なら成功できるという発言は韓国芸能界を見下している」という批判派と「自分に似ているハン・ソッキュが愛されているのなら自分も・・・と思っただけ。韓国を知れば知るほど反省して、草なぎは今では真の親韓派だ」という擁護派に分かれて、議論が続いているそうです。

「この映像のみならず、草なぎは『チョナン・カン』を始めた理由について、あちこちで『自分がハン・ソッキュに似ていると思ったから』と堂々と語ってきましたし、憧れの人とも公言していました。それが縁で何度かハン・ソッキュ本人と番組内で対談も行っています。その際には、『緊張して前日眠れなかった』とも言っています。なぜ、ここにきてこんな古い映像が引っぱり出されたのか疑問ですよね。もちろん、実際に見てみるとKUKINEWSで報じられたような発言はしているし、間違いではないんですが、微妙なニュアンスの違いで悪い方に受け止められているだけのような......何だか悪意を感じますよ」(ジャニーズウォッチャー)

 草なぎさんの誠実無垢な性格を知り、しかも彼の親韓派ぶりを知っていれば、韓国を悪くいうような人ではないことは分かるはずなのですが、何を今更、草なぎさんを誹謗中傷し、韓国国民の反日感情を煽るような情報が流れるのか、疑問でなりません。

posted by ミムさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原さとみがレスラーにケンカを売る!?

 石原さとみさんがプロレス場の観客席からいきなり「ちょっとあんた!」と立ち上がり、リングへ向かって「強けりゃいいと思ってんでしょ!?」と怒鳴り出しました。その相手はプロレスラーの蝶野正洋さん。
 さすがの蝶野さんも唖然。ついにリングに上がった石原さんは、蝶野さんに顔を近づけ、「強いだけじゃダメ!」と説教を始めます。

 おお、石原さんの気の強さは地であったか、と思えるような場面ですが、これは勿論、演技です。

 女優の石原さとみさんが、サントリーの缶チューハイ「−196℃ ストロングゼロ(ダブルレモン)」のテレビCM(2月3日から放送)で、プロレスラーの蝶野正洋さんと共演したシーンです。

 すでにご覧になったからもあることでしょう。

 大胆な説教シーンに臨んだ石原さんは、「ドラマなどで同世代の男の子と喧嘩したりするシーンは何度かありましたが、まさか蝶野選手にお説教する立場になるとは夢にも思いませんでした」と感想を述べました。

 いつもは強面でならしている蝶野さんですが、撮影では、顔を近づける石原さんのあまりのかわいさに、素でにやけてしまう場面が何度もあったとか。この場面は、もちろんNG。度胸でも石原さんのフォール勝ちでしょうか??わーい(嬉しい顔)
posted by ミムさん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

元モーニング娘。の辻希美の整形疑惑

 元モーニング娘。の辻希美さん(21)が、1月30日から自身のブログを開設されています。
 http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

 子育てが落ち着き、徐々に仕事復帰をしていく準備を行っている様子ですね。

 上記ブログを見ていただけいても分かると思いますが、このブログをみた人々から、辻さんの整形疑惑が持ち上がっているようです。たしかに目がゴマキになっています。

 かつての写真との比較→ココ

 「こんなにしなくてもかわいかったのに」、「キモイ」という嘆きの声が多いようですが、あなたはどう思われますか?


posted by ミムさん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS人気女子アナ小林麻耶をめぐるゴタゴタ

  TBSの看板女子アナである小林麻耶さん(29)が3月末に退社し、4月からスタートするゴールデン枠の2時間の報道番組にフリーのキャスターとして出演ことが発表されていることはご存じのかたも多いと思います。

 麻耶さんも1月23日の「王様のブランチ」の生放送の中でみずからこのことを認め、「今後もTBSと小林麻耶をよろしくお願いします」と述べています。

 麻耶さんと3月末からコンビを組んでアンカーを務めるのは「NEWS23」の後藤謙次氏(59)。後藤氏の起用は誰もが納得だが、TBSは麻耶さんを抜擢した時点で番組を捨てていると思われてもいう声も出ているようです。フリーか局アナかなんて問題ではない。

 “アイドルアナ”としてチヤホヤされてきた麻耶さんにキャスターが務まるとはとても思えないとの批判されています。

 「小林のアナウンス力は申し分ありません。しかし、どちらかというとバラエティーの人で、ニコニコしているイメージが定着しています。その小林が深刻なニュースを伝えたとしても、共感する視聴者がどれだけいるか疑問です。また、報道キャスターは単に原稿を読むだけではなく、自分の言葉でニュースを伝えなければなりません。小林には政治、事件、国際問題などの各分野に関して、裏打ちされた知識や見識が求められる。フタを開けてみないと、彼女にキャスターが務まるかは分かりません」と東京工科大教授(メディア学)の碓井広義氏はコメントしています。

 TBSも麻耶さんを積極的にキャスターに起用したかったわけではないとか。

「小林は報道志望で、数年前から局に異動の希望を出していました。しかし、それと彼女にキャスターとしての資質があるかは別問題です。それなのにTBSが受け入れたのは、小林のフリー転向の情報が何度も流れたため。要するに報道番組への起用は“引き留め工作”だったといわれてます」(TBS関係者)

 ご存知のかたも多いと思いますが、麻耶さんの妹さんは現在日テレ系の夜11時からの「ニュースZERO」でキャスターを勤めたり、多くのCMに出演している小林麻央さんです。
 麻耶さんは自分も妹のようにニュースキャスターをバリバリやってみたいと前からずっと思っていたのでしょうか。

 TBSは実力が未知数の麻耶さんを大抜擢し、揚げ句に逃げられてしまったことになる、と嘲笑する向きもありますが、同じようにフジテレビの看板アナである、あやぱんこと高島彩アナウンサーは「めざましテレビ」で毎朝ニュースをそつなく読む実力派と評価されています(同じ番組に出ている中野美奈子アナはよく噛んだり、イントネーションを間違えて、高島アナに直されたりしてますが)。

 要は春からの新番組での麻耶さんのがんばり次第だと個人的には思います。始まってもない番組を偏見を持って見る必要はないと思います。

 春からの麻耶さんに注目しましょう。

posted by ミムさん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

長澤まさみが演じる初音は10歳以下で初体験!?

 NHKは28日、大河ドラマ「天地人」(日曜後8・0)で女優、長澤まさみさん(21)が演じる初音の役柄設定を変更すると発表しました。
 当初は戦国武将・真田幸村の「妹」と発表されていましたが、これを「姉」に変更。放送中の役設定変更は前代未聞の事態ですが、その背景にはなんと、主人公との“肉体関係”があったとか!?

 昨年の大河ドラマ「篤姫」と同様、好調な「天地人」の視聴率は25日放送の4話目が26.0%(ビデオリサーチ、関東地区)と快進撃がいます。
 ところが天と地がひっくり返るような騒動が持ち上がりました。


 妹から姉へ−。NHKがこの日、長澤演じる初音の役設定変更を急きょファクスで発表しました。


 初音は架空の人物。作家、火坂雅志氏(52)の同名原作では幸村の「姉」として登場していますが、ドラマでは「妹」として発表されていました。


 原作上は、主演の妻夫木聡さん(28)が演じる直江兼続と肉体関係を結ぶ女性でもあります。しかし1560年生まれとされる兼続より、1567年生まれの説がある幸村の方が数歳若いことになります。2人の年齢差と、兼続と初音の出会う時期(原作では1573年)を考えると、当初の設定では、初音は10歳以下で兼続と肉体関係を結んだことになってしまいます。


 長澤さん演じる初音は25日放送から、織田信長が上杉謙信のもとに送った使者として登場しています。幸村の妹と明示されたわけではありませんが、年齢設定に関する同趣旨の指摘や問い合わせが視聴者から複数寄せられていました。


 これを受けて同局は急遽、設定の変更を決断。番組公式ホームページの人物説明も28日朝に修正しました。ただし日本放送協会出版が発行したドラマのハンドブックなど出版物は「修正できない」(広報局)とのことです。


 同広報局は初音の役柄について「劇中では幸村の妹であるとは明確に示さず、ナゾの女性として描く。兼続との肉体関係を扱う予定はなかった」とし、「台本や撮影の変更があるわけではない。誤解を招かないよう、原作通りに『姉』に戻しただけ」と釈明したとか。

 釈然としない訂正・弁明ではありますが、この後、長澤さんが演じる初音が主人公の直江兼続とどのように関わって行くか、ますます楽しくなりました。
posted by ミムさん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャゲアス、解散改め、休止に訂正

 一時、解散と発表されていたCHAGE and ASKAが本日30日、公式サイト上で無期限活動休止と発表したそうです。

 インフォメーション欄に更新された「今後の活動に関するお知らせ」では、活動休止にいたるまでの経緯を報告。

 ふたりはソロ活動を行い、ソロとしての意識がさらに高まる中、一度はグループを解散して、それぞれがソロで活動していく決定がなされていました。ところが公式発表を目前にして、自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAであると思い直し、解散ではなく活動休止という結論に至ったことがつづられています。

◎詳細は、彼らのオフィシャルHPで(一時的にアクセスが増えてつながりにくい場合がございます)
 http://www.chage-aska.net/



 
posted by ミムさん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

いしだ壱成、二股交際で無期限謹慎

 俳優のいしだ壱成さん(34)が、都内のマンションで同居していた川合千春さん(35)と破局していたことが昨日26日、分かりました。いしださんは、偶然再会した幼なじみAさんと昨年11月から本格的な交際をスタートし、川合と二股(ふたまた)交際していたと、27日発売の「女性自身」に報じられました。同誌によると、Aさんは妊娠し、その後いしだと連絡が取れなくなり中絶。3度も自殺を図ったとされています。

 所属事務所もこの日、Aさんとの「交際は事実」と認め、いしださんに責任と自覚を促すため無期限の謹慎処分にすると発表しています。いしださんは同誌に手紙を寄せ「本当にごめんなさい。僕の男としての心の弱さが原因」と謝罪。川合さんとも昨年初夏から気持ちが途切れていたと記し、今回の騒動で「助けられない。ごめんね」と言われたと説明している。川合さんは今回の騒動を知った1月中旬、同居していたマンションから出て行ったそうです。

 いしだ壱成さんの父の石田純一は、かつて「不倫は日本の文化だ!」と豪語して、堂々と不倫をしていた人として有名ですが、この親にしてこの子ありというとことでしょうか。

 親子して、女癖が悪すぎますね。いしだ壱成さんは、覚醒剤の所持事件のあと、お寺にこもって修行をしたとか言ってましたが、まだまだ懲りてないみたいですね。
 かつて「オーラの泉」にいしださんは泣きながら昔の自分を恥じるような発言をしてたのに、人でなしですね。

 川合さんといえば、癌の手術をしたと公表してましたよね。からだのほうはもう大丈夫なんでしょうか。



ラベル:いしだ壱成 二股
posted by ミムさん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

広末涼子さんがハリウッドで引っ張りだこ!

 映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が海外で大好評。この映画に出演していた広末涼子さん(28)にハリウッドから出演オファーが舞い込んでいるという。

 やはりキッカケは女房役で出演したヒット映画「おくりびと」。

 遺体を棺に納める納棺師の姿を描いた「おくりびと」は昨年モントリオール世界映画祭でグランプリに輝き、先ごろ行われた米アカデミー賞外国語映画部門にもついにノミネート。

「『おくりびと』を見たハリウッド関係者の多くが大絶賛している。早くも外国語映画賞受賞はこの作品で決まりという下馬評が飛び交っています」(映画関係者)

 そして作品の高い評価に比例する形で脚光を浴びることになったのが、ヒロインの広末さんということのようです。

 現在ハリウッド関係者は顔を合わせれば「Who is Hirosue?」というのが合言葉になっているとか。「肌が白くて少女のような雰囲気の広末が神秘的で魅力的な女優に見えている」(映画記者)とか。

 実はハリウッドではこの広末を巡ってちょっとした争奪戦も繰り広げられているようです。最初に興味を持ったのは日本でもお馴染みのドラマ「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランド氏。

「映画版『24』は一部日本でロケをすることが内定。キーファー・キーファー氏は『24』のプロデューサーも兼任していて、インパクトのある日本のアクトレスを探しているところでした。アカデミー賞の結果次第で広末の起用もある」(エージェント)とか。

 そしてもうひとりは、アメリカの人気ドラマ「HEROS」で世界的な名声を得たマシ・オカ氏。マシ・オカ氏は俳優を続ける一方で、日系人として日本のテレビ局と連携して日本の放送を海外番販するプロデューサーも兼業している。「おくりびと」を見て広末に興味を持ったようです。

 注目のアカデミー賞授賞式は来月22日。広末さんがアメリカでブレークする日も近い?


posted by ミムさん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

小向美奈子が覚醒剤所持容疑で逮捕。芸能界売春の話も・・・。

 かつて「フジテレビビジュアルクイーン」に選出されるなど、一時は将来を期待されるグラビアアイドルだった小向美奈子が、覚醒剤所持の疑いで警視庁大崎署に逮捕されたそうです。本人は容疑を否認しているとのこと。

 小向美奈子は昨年9月、所属事務所のR・I・Pから契約を解除され、現在はタレント活動をしていないそうです。当時、契約解除に踏み切った理由として所属事務所は以下のような説明をしていました。

「ここ数年、小向美奈子の体調不良・精神的不安定・音信不通状態などが幾度もあり、仕事上でも支障をきたすことがあった」
「事務所としてはそうした事情を踏まえた上で、再起に向けてサポートしてきたが、本人の意思・立ち直る兆し・仕事への意欲なども考慮に入れ、復帰に向けて動き出したが、我々の予想以上に困難な状態となり、これ以上本人の芸能活動を支えることが不可能との判断に至った」

 小向美奈子は素行がよくないよいうウワサを以前も聞いたことがありましたが、薬物に手を出すまでしていたとは・・・。

 小向は昨年11月には「週刊ポスト」で「芸能界売春」について衝撃の告白していました。告白の内容の真偽は不確かですが、小向美奈子は、知名度や顔などでアイドルにA〜Dのランクを付け、各ランクに見合った金額で食事をしたり、人によっては事に及んだりする、などの「芸能界売春の実態」について具体的な話をしていたようです。そのため、警察がすでに捜査を開始しているとの話も出ていたようです。

posted by ミムさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

膳場アナまた離婚していた

 TBS「NEWS23」のキャスターを務める膳場貴子アナウンサー(33)が2度目の離婚をしていたことが今日21日、分かりました。

 一部報道に対し、代理人が同局を通じて「離婚は事実です。それ以外は私事であり、お答えすることはありません」とコメントしたそうです。22日発売の週刊新潮によると、07年末に離婚届を提出したとのこと。

 膳場アナが離婚を今まで公表しなかったのは、「NEWS23」のドン筑紫哲也さんからのアドバイスからだったとのこと。筑紫さんは膳場アナに「ジャーナリストは芸能人ではないのだからプライベートを公表する必要はない」とアドバイスしていたそうです。膳場アナは尊敬する師の教えを忠実に実行していたようです。

 膳場アナはNHK在籍時代の05年10月、同じ東大卒で元ミュージシャンの大手電機メーカー社員(34)と再婚。06年3月には、夫が滞在していた英ロンドンで同居するためという理由でNHKを寿退社した。その後、フリーアナとしてTBSと専属契約を結び、06年9月から「NEWS23」にサブキャスターとして出演していました。

  膳場アナは仕事と家庭の両立に悩んでいたようで、同誌は「仕事に復帰しても結婚生活と両立できると考えていたようですが、いざやってみると、『自分は器用じゃない、キャパシティがなかった』と言っていました」と友人の談話を紹介しているとのことです。

 夫婦ともに多忙のすれ違いの生活ですと、やはりなかなか結婚生活も続かないものですね。


posted by ミムさん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下奈緒 ヌード画像流出騒動!?

 松下奈緒さんといえば女優だけでなく、歌手としても活躍中ですが、その松下奈緒さんの昔のヌード画像DVDが昨年の秋くらいから出回っているそうです。

 DVDのタイトルは「美少女映像 妖精奈緒」。中学生時代に撮影したとされますが、「目の大きさ、輪郭など、確かに本人に似ているが、音大卒で良家出身の彼女が果たしてそんな仕事をする必要があったのか疑問」(週刊誌記者)とのこと。どうやら、松下さんの人気にあやかって、一儲けしようとしたこころない業者が流した物のようです。

 私もそのスナップ写真っぽいものを見てみましたが、たしかに似てはいるものの別人かなあという印象です。

 それより私は現在TBSで放送中のドラマ『本日も晴れ。異状なし』で共演している坂口憲二さんが、離島で一緒に撮影している松下さんが全然泳げないカナヅチだとTBSの番宣で暴露したことのほうが面白かったです。あんなにスタイルよくでスポーツ万能っぽいのに人は見かけによらないものですね。

posted by ミムさん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

西川史子はタカビーキャラを返上?

 “毒舌キャラ”で注目を集めてきた女医タレント・西川史子さん(37)に異変あり。最近はタカビーキャラに陰りをみせている。

 昨年9月に3歳年下の実業家との“お泊まり愛”をキャッチされて以来、本人も所属事務所も交際を認め、いまやすっかり熱愛中。テレビやイベントなどで“幸せ発言”を連発する西川さんに対し、視聴者やファンからは「今までは歯に衣着せぬコメントが好感持てたのに……」「“男は年収4000万円以上”って言ってタカビーなところが面白かったのに、彼氏できたとたんに手のひらを返して“愛はお金じゃない”とか言われても!!」などとブーイングが沸騰中。

 14日に行われた映画「余命」の親子試写会でも、西川さんが今年初めて報道陣の前に姿を見せ、正月休みには交際中の彼氏と海外旅行へ行ったことを明かしました。親子連れの観客を眺めながら、「命の誕生する感動を知っていて、子育ては本当に大変だと思うんですけど、すごいなと思う。私もいつかお母さんになって優しさや厳しさを知りたい」と出産願望を告白し、会場はシラ〜。

「あれが彼女の本心でしょうね。リップサービスやキャラ作りをすっかり忘れて、自身が久々の恋愛にどっぷりハマっている感じがしました。ガッカリです」(現場関係者)

 先日の某バラェティ番組でも、若い女性タレントに「西川さんって、本当は私たち若いタレントにもすごく気を使ってくださる優しいかたなんです」と言われて、西川さんは否定はせず、「そんなこと言ってと私の毒舌キャラを壊すつもりなの?業務妨害よ」とほほみながら答え、まるで昔のきついキャラのイメージとはほど遠い温厚なキャラになっていました。

 今のままではタレントとして需要が激減する可能性大。“毒舌キャラ”復活、いやもっと過激に!!と思うファンは多いはずですよね??

ラベル:西川史子
posted by ミムさん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東美咲結婚秒読みか!?

 異変あり!? 伊東美咲さん(31)の周辺でこんな声が上がっているそうです。それは資生堂「マキアージュ」の新CMから、伊東さんの名前が消えたからとか。

 伊東さんは05年に同CMの初代イメージモデルとして篠原涼子さん、蛯原友里さん、栗山千明さんとともに起用され、好評でした。杏さんやアギネス・ディーンさんといった新顔が追加されても伊東さんの出演は続いていました。

 4年目を迎えた今回は上野樹里さん、土屋アンナさん、ペイスー・ウーさんが加わり、伊東さんは栗山さんとともに退きました。そこで、「いよいよ結婚か」とウワサされているのだそうです。

 伊東さんはかねて元ラグビー日本代表のスポーツジム経営者・天野義久氏と交際していて、これまで何度も「結婚秒読み」といわれてきました。しかし、事あるごとにCMや仕事の絡みもあって周囲から猛反対され、いまだにゴールインしていないのげ現状です。

 そんな伊東さんがついに準備段階に入ったのではないかとささやかれています。

「CMスポンサーは契約期間中の結婚や離婚を嫌がります。そこで伊東サイドが事前に先方に事情を伝えているのではないかというのです。伊東がこのところドラマの仕事をセーブしているのは、結婚に向けて動き出したからだともっぱらです」(芸能記者)

 実際、昨年の伊東さんは1月ドラマ「エジソンの母」(TBS)と、単発ドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日)、「元気を出して」(TBS)の2本に出演しただけ。今年もこれといったドラマや映画の出演発表などがされておりません。

 今やテレビで観られるのは、ロト6とチョウヤ梅酒のCMくらい。

 「ここ数年、結婚するしないを繰り返してきたため、ファンが伊東に対して失望している面もある。結婚情報をキャッチしたいマスコミが徹底マークしていたことで、ドラマの共演者から伊東がブーイングを浴びたこともあった。そろそろ結婚するのかしないのかハッキリさせないと、イメージは良くなりませんよ」(マスコミ関係者)

 ウワサ通り、今年こそ、ゴールインとなるか、今後の芸能ニュースにご注目ください。

ラベル:伊東美咲 結婚
posted by ミムさん at 14:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

フジテレビの人気番組「あいのり」がついに終了

 2000年代のフジテレビを代表する人気バラエティ番組「あいのり」が、今年3月をもって終了すると、サンケイスポーツが報じています。
 
 同紙によると、終了の理由は「放送開始10年の節目を迎え、番組としての役割を果たしたから」とのこと。トータルで地球を2周以上も巡った「あいのり」の長い長い旅も、あと2か月で遂に幕を閉じることにななりました。

1999年に放送が始まった「あいのり」は、男性4人、女性3人の計7人が乗り込んだピンクの「ラブワゴン」で繰り広げられる恋愛模様を、笑いあり、涙ありで届けてきた“恋愛観察バラエティ”番組。7人の恋愛だけでなく、訪れる国の文化や、現地の人ととの交流なども織り交ぜ、諸国の魅力を伝えるのにも一役買ってきました。

 夜11時台と遅い時間帯での放送にも関わらず、2002年には20%を上回る高視聴率を記録。現在までの平均視聴率も15.3%と長年に渡って好視聴率を維持してきましたが、最近の視聴率は10%台の前半に低迷しているようです。

 ネットでは近年の「あいのり」について「タレントの卵ばかりですべて演出に見える」との声が頻繁に上がり、初期の頃ほど出演者に魅力を感じず、感情移入ができなくなったとする意見も多いようです。

 私も前は面白く見てましたけど、最近はどうも作られたような気がして観てません。

 「あいのり」の旅から帰国後に、タレントやAV女優に転身する(もしくはそもそも芸能事務所に所属していた)出演者が相次いだことで、視聴者の不信を招いた影響も大きいようです。

 また、番組の内幕を週刊誌などに暴露する出演者が出てきたこと、出演者自身がSNSやブログで放送にはのらない出演者同士の人間関係などについて語ってしまうケースがあることなど、10年の月日の中で番組の「神秘性」や「求心力」が徐々に弱まっていたことも、「あいのり」への没入感を失わせる大きな要因となっていたとのこと。

 ちょこっと観ても最近はあか抜けた人が出てると思うとそういうやらせっぽい事情があったのですね。
ラベル:終了 あいのり
posted by ミムさん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

演歌歌手ジェロが俳優としてデビュー

 昨年黒人演歌歌手としてデビューし、デビュー曲“海雪”が演歌としては大ヒットし紅白にも出演したジェロさん(27)が今年は俳優デビューするそうです。

 出演するのは宮藤官九郎さん(38)脚本の映画「鈍獣(どんじゅう)」(監督細野ひで晃氏、5月公開)で、心優しいとぼけたチンピラ役。

 ジェロさんに依頼があったのは昨年夏。新人歌手として全国キャンペーン中で「突然のお誘いにびっくりしたが、とてもユニークな物語と出演者なのでそこにジェロが入った時にどのように映るのか、挑戦してみたいと思った」(所属事務所)。

 撮影を終え、細野監督は「ジェロさんがこの奇妙な世界に出てくれたらどんなに面白くなるんだろうと思いオファーしました。現場でのジェロさんは礼儀正しく、役者としての勘も良く、撮影を重ねるたびにチャーミングな部分が出てきた」と絶賛。曽根祥子プロデューサーも「コメディーセンスがある。今後、オファーが殺到すると思う」と役者としても成功すると太鼓判を押しているとのこと。

 映画では挿入歌「流浪の街」も歌っており、同曲は2月25日発売の初アルバム「約束」に収録する。ジェロさんは「お恥ずかしい!」と言いながらも「まあまあですかねえ?」とまんざらでもない様子だったそうです。


 昨年の日本レコード大賞で最優秀新人賞に輝いたジェロさんが、今年は映画で新人賞を総ナメといくかどうか!?


posted by ミムさん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

リンクしまうすFX
おすすめ
スポーツの達人/ゲームの達人
ミムさんのお気楽極楽
無料で不労所得・お小遣いを稼ごう
これはお勧め まる得情報
超気になるぅ〜、得々厳選情報!!
競馬はギャンブルでなく投資である
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
×

